人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 08日

ビーフシチュー祭り

と言っても、たまたま今週2度ビーフシチューを頂く機会があっただけの話なんですけどね。

月曜日。いつもの元同僚とお昼。今回は銀座・古窯
ビーフシチュー祭り_b0010585_0262624.jpg
こちらでは毎度ビーフシチューセットを頂くんですが、値段が1260円するので、そう何度も行けません。大抵給料日直後とか(笑)。そしてこちらのビーフシチューには何故かこんにゃくやお豆腐が入っているところが特徴です。
ビーフシチュー祭り_b0010585_0271411.jpg
そして何故かご飯とパンとお味噌汁がついてくるところも特徴です。

水曜日の夜は久しぶりにクラシックコンサートにお邪魔してきました。その前に腹ごしらえということで、銀座の銀之塔。このお店はかなりお久しぶりです。
ビーフシチュー祭り_b0010585_0291237.jpg
牛肉と牛タンとミックスのシチュー。和風だしな感じ。こちらも切り干し大根やひじきの煮付けなどのお惣菜がついてきます。予約をしたのでアイスクリームもいただけました。

by tkouzan | 2012-12-08 00:32 | 美味しいものが好き


<< 西日暮里で飲み      今月のレッスンのおやつ >>