人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 20日

MONNA LISA @恵比寿

友人と恵比寿でお昼。昨年末お邪魔したモナリザ@丸の内恵比寿店です。丸の内店は高層ビルの36階でしたので景色が良く開放感がありましたが、こちらは一軒家風の落ち着いた感じで昔からあるようなフレンチレストランの雰囲気。今回もmenuAをチョイス。

アミューズ・ブーシュ
MONNA LISA @恵比寿_b0010585_151563.jpg
ビシソワーズのようなお味。上の透明なジェルはトマト味。

前菜、蟹と軽くグリエしたポロねぎのテリーヌ グレープフルーツ・ソース。
MONNA LISA @恵比寿_b0010585_162654.jpg
ポロねぎ、美味しい。最近大人になって漸くお葱が食べられるようになりまして(笑)。周りのグレープフルーツソースとさっぱりいただきました。

同じく前菜、白子とどんこ椎茸のムニエル インカのめざめのクーリー添え。
MONNA LISA @恵比寿_b0010585_19023.jpg
鱈の白子だそうで。やっぱり冬は白子が美味しい!衣がカリカリとして、またどんこが肉厚でジューシーでした。これは本当に美味しかったです。

パンは御馴染み刻印入りのライ麦パン。
MONNA LISA @恵比寿_b0010585_1113229.jpg


メインはお肉。牛ほほ肉の赤ワイン煮込み キャベツ包み 冬野菜添え。
MONNA LISA @恵比寿_b0010585_1105612.jpg
MONNA LISA @恵比寿_b0010585_111507.jpg
お肉以外にもビーツが入ってました。添えられたお野菜も美味しかったですよ。

お口直しのフルーツのスープ。この日はイチゴ。
MONNA LISA @恵比寿_b0010585_115612.jpg
イチゴが見えませんが中にいっぱい入ってましたよ。イチゴの甘みがたまりませぬ。

デザートは丸の内店と同じでいくつもの種類を少しずつ。
MONNA LISA @恵比寿_b0010585_117960.jpg
中央のイチゴのタルトが一番おいしかったです!今回4人でお邪魔したんですが、それぞれ内容が違うんですよ。いくつのデザートを用意してらっしゃるんでしょうか??

これ以外にもコーヒーを頂くときは別に小さなお菓子がついてきて、その中のマドレーヌがとっても美味しかったんですよ。写真を撮り忘れましたが・・。最後の最後にはハーブティー。お値段の割に量とお料理の数が多くて楽しめました。今度は旦那さんを連れて参りましょう。

by tkouzan | 2013-02-20 01:23 | 美味しいものが好き


<< La Terreのスコーン      今日の遅いお昼ご飯は >>