人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 09日

お久しぶりの松本

久しぶりの松本、お天気にも恵まれました。でも日差しは暖かかったのですが、風が案外冷たくてやっぱり長野だなと思いました。いつもは周りから眺めるだけの松本城。今回は中に入ってみようかと・・。
お久しぶりの松本_b0010585_0201511.jpg
遠くに北アルプスがくっきりと見えてそりゃもう綺麗でしたよ!!松本城との組み合わせ、素敵です。
お久しぶりの松本_b0010585_0223172.jpg
はぁ、こんな山並みを見ていると上高地に行きたくなります。そういえば松本、外国人の方も多く観光してらっしゃいました。こんな内陸の方までも訪ねてくれるんですね。
お久しぶりの松本_b0010585_0241756.jpg
結局お城は入場するのに1時間待ちでしたので諦めました。
で、いつもの中町通りへ。
お久しぶりの松本_b0010585_0263997.jpg
女鳥羽川は相変わらず綺麗でした。お昼近くなっていたので、前から一度お邪魔したかったお蕎麦の野麦さんへ。3テーブルのみ、メニューも本当にお蕎麦のみ。11:30開店なんですが10分前で既に何組か並んでらっしゃいました。でもなんとか待たずにテーブルに着けました。
お久しぶりの松本_b0010585_0411285.jpg
お蕎麦、コシがあって、美味しい!!そば粉は長野県内で生産されたものだとか。何なんでしょうね、このそば粉と松本の美味しいお水が合わさるとこんな感じになるんですかね??

by tkouzan | 2013-05-09 00:46 | 日本が好き


<< 美ヶ原温泉〜すぎもと③      10台のピアノコンサートin松本④ >>