勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 12日

最近の5分番組と15分番組

ケーブルテレビを入れて以来、ニュース以外の地上波番組は殆ど見なくなりましたけども・・・、でも最近録画して見てる5分番組・15分番組があります。

まずは月曜〜水曜深夜5分ずつにやってるテレビ東京のLINE OFFLINEサラリーマン。最近流行のLINEのスタンプキャラがサラリーマンとOLと化したアニメなんですが、これ、とにかく目茶苦茶シュールで深夜だからこそ笑える番組!!こちらでいくつかエピソードが見られます。
b0010585_22493496.jpg


月曜〜木曜日の深夜、TBSの永沢君。あのちびまる子ちゃんに出てくる強烈キャラのスピンオフ実写版。永沢君を劇団ひとり、いつも顔色の悪い藤木君をはんにゃの金田さん、花輪君がウェンツ君でピッタリなんですよね。こちらもなかなかシュールで面白い。またついつい飛ばしたくなるスポンサー紹介を上手くこなしているところもポイント!!
b0010585_22505814.jpg


そして15分番組は、あまちゃん!!私、クドカンさんのドラマ、とくにTBSで放映されてきたものが大好きだったんですが、このあまちゃん、ワタクシ的にツボなんです。なんてったってDVDまで購入したマンハッタンラブストーリーに出演されてた、赤羽ちゃん役のキョンキョン、イボリー役の尾美としのりさんが夫婦役(実際は離婚寸前の設定ですが)で出演されていて、尚かつ(!)尾美さんがイボリーと同じタクシー運転手役として出ているところもポイントなのです!!あ、いつも喫茶店で女を振るA.D.役をされていた皆川猿時さんも出演されてますね〜。それからそれからタイガー&ドラゴンに出演されていた菅原大吉さんなどなど。
b0010585_22543224.jpg
主人公の女の子ももちろん可愛いのですが、私は周りの一癖も二癖もある俳優さんたちに目がいきます。脚本もクドカンさんらしくスパイスが効いてて面白い!ヒロシです・・・とか、喫茶店が夜になるといきなりスナックに代わるとか。この先もクドカンさんのドラマに御馴染みのメンバーとか出てほしいなぁ。あわよくばマンハッタンラブストーリーのメンバー全員とか、無理でしょうけど(笑)。NHKの朝のテレビ小説なんて見るの、いつ以来だ??はね駒以来か??
[PR]

by tkouzan | 2013-05-12 22:57 | テレビ


<< 今日の隅田川      お久しぶりのキルフェボン >>