人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 14日

多分17年ぶりの北海道旅行

旦那さんが急に休みが取れたので、北海道旅行と相成りました。
それも寝台列車で。往きは北斗星、帰りはカシオペア。
多分17年ぶりの北海道旅行_b0010585_042336.jpg
そして旦那さんが車中持病の腰痛が悪化しどうなるかと思いましたが、なんとか札幌着。年末年始に2ヶ月続けてぎっくり腰で病院に運ばれてたので、無事札幌までたどり着けるか不安で落ち着かず景色も楽しめませんでした(苦笑)。朝には何とか調子も戻ったので食堂車で朝食を頂きました。
多分17年ぶりの北海道旅行_b0010585_0445845.jpg
本格的なホテルの朝食のような感じで美味しかったですよ。丁度海沿いを走っていたので景色も楽しめました。でも曇り空でしたけど。そしてお昼前札幌到着!
多分17年ぶりの北海道旅行_b0010585_0472381.jpg
それにしても寝台列車、旦那さんが腰痛でしたので私が2段ベッドの上で寝ましたが、まぁ揺れる揺れる(笑)。
多分17年ぶりの北海道旅行_b0010585_049459.jpg
特に大きな駅舎に入る前、線路の連結器のガクっガクって感じで、ホント心臓が縮むくらい揺れました(笑)。その度に起こされるという。でも青函トンネルの辺りは全く記憶にないので熟睡してたと思います。

by tkouzan | 2013-07-14 00:54 | 日本が好き


<< 三余庵      もんじゃ@勝どき >>