人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 05日

summer time

アメリカでは昨日から夏時間が始まりました。日本に一時間追いついたわけです。只今夜の9時前、日本は翌日午前10時って訳ですね。一気に日が長くなり日の入りは8時過ぎです。私の住む街は東部時間エリアでも一番西にあたるので遅くまで明るいんですよ。summer time_b0010585_9442472.jpg

今まで丘の上から撮ったオハイオ川の写真を数回載せましたが、今回は今住んでいる家の近くで撮ったものを載せてみました。
左の写真で午後7時半。

只今オハイオ川増水中。今年の初めは洪水警報も出てこの辺りも水に浸かったとか。
広い川幅ですが一応これでもミシシッピーの支流です(笑)。


ぶら下がった信号機。昔これを見たとき、とんでもない田舎に来てしまったもんだと思いました(笑)。






アメリカに来てまだ間もない頃、夕飯の準備が終わって夜の6時半過ぎ(まだ明るい)に、よく1人で地図を見ながらドライブしたっけ(旦那の帰りは遅いし・・)。でもここ何年かそういうことをしてなかったので、今日久々に7時過ぎにオハイオ川沿いをドライブしてみました。
公園では只今学校が春休みというだけあって、たくさんの人たちがバーベーキューを楽しんでました。

by tkouzan | 2005-04-05 10:04 | アメリカの風景


<< クーポンでお得気分♪      う・ふ・ふ・ふ >>