人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 08日

クーポンでお得気分♪

アメリカの新聞は殆ど読みません(というより"読めません”と書いたほうが正しいか・笑)。
が、日曜版だけはちょくちょく買いますねぇ。何故ならば広告がいっぱい入ってくるからなんです。日本のように平日の新聞に広告は入ってないのです。
で楽しみなのは下のようなクーポン。
クーポンでお得気分♪_b0010585_10331764.jpg
クーポン集なるものが2冊入ってくるんですよ。
まぁ実際自分に役に立つクーポンは多くて5つ程度ですけどね。

でもこれ、かなり役に立つんですよ。私がよく行くスーパーでは¢50までのクーポンははダブルボーナスで倍の割引になるんです。それだけじゃなく、セールになってるものもちゃんと割り引いてくれるんです。例えば上のクリネックス・ティシューが1箱$1.35のところ、セールで$1.15となってたとします。でこのクーポンを使えばダブルで¢80安くなり、たったの¢35で買えてしまうんですね。これは使うっきゃないでしょ。

周りの友人は、こつこつ使えばかなり家計の節約になってるんじゃない!?なんて褒めて(?)くれますが、別にワタクシ節約している気分はまったく無く(事実、金遣いはどちらかというと荒いほうでありまして・・苦笑)、この1回の買い物につき、いくらお得したかとレシートを眺めるのが快感なのです(笑)。

by tkouzan | 2005-04-08 10:50 | アメリカの風景


<< ウソかホントか、ケンタッキーの噂      summer time >>