人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 01日

moving sale

moving sale_b0010585_11383637.jpg

本日ガレージを使ってmoving sale!! アメリカで使っている家具は日本に持って帰らないので(日本で使っていた家具は神戸の倉庫で眠っています)、安く売ってしまおうというわけです。オマケに食器、雑貨など要らないものもどんどん売って荷物を少なくしないとね。ただでさえウチは物が多いし、日本の住宅事情を考えると・・・ちょいと恐ろしい訳でして。



売る物を整理して値段を貼り付けたり、前々から地元の新聞紙や市のコミュニティー・ペーパーなどに広告を出して宣伝したりと準備が大変でした。今朝は雨上がりの10℃あるかないかの寒い朝でお客さんに来ていただけるか心配でしたが、想像以上にたくさんの人が足を運んでくださり、お陰様で結構な数が売れまして一安心♪また友人が色々手伝って下さったのでとても助かりました。

moving sale_b0010585_11562710.jpg家具は殆どが友人や知人に買っていただくことになり、私たちがこの家から出て行くまで引渡しを待ってもらえるので、ぎりぎりまでスッカラカンな部屋で暮らすことなく普通に生活できるので助かりました(笑)。
正式な帰国日はまだ決まってません。というわけできっと日本に入るのは5月下旬になりそうかな。それまで思う存分楽しんでいこっと!

by tkouzan | 2005-05-01 12:15 | アメリカの風景


<< Harrods→TJ Maxx...      地下へ逃げる。 >>