人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 22日

この1ヶ月

こんにちは、名古屋に戻って1ヶ月が経とうとしています。新居も決まり先週の月曜日に引越しを済ませました。と言っても完了したわけではなく、当日は日本で預かってもらっていた荷物(家具、家電、他にもいろいろ)、アメリカから航空便で送ってもらった荷物だけが入ってきて、船便が来月初めまでには入ってくるのでまだしばらく片付けに振り回されそうです。

本帰国して気が付いたのはとにかく財布の紐が引き締まるというかきつくなるというか(笑)。一時帰国では今しか買えない!ってんでアメリカで手に入らないものはここぞとばかりに買い込んでいたことがウソのようです。でも本帰国、お金がかかります・・・。何しろ6年半ぶりなので家電も買い直さなければならないものがあったり、水回りで使うような雑貨も買い直したり、食料も調味料から全部買わねばならんので辛いです(苦笑)。

そんなこんなで1ヶ月・・・、早速カメラつきの携帯電話を買って、慣れない操作に苦しんでますが、気が付けば写真を撮ってます。画像も綺麗なんで驚き!
この1ヶ月_b0010585_14533448.jpg
左上から右に時計回り
☆最近マンゴーが好きでコンビニに行けばマンゴー系のデザートを探してしまいます。
 これはローソンで。マンゴーのジュースにナタデココが入ってて美味しい。
☆6月初めの週末は有松の絞り祭のお手伝い。前日にお掃除をしたり商品に値札を
 つけたり。当日はフランクフルトやジュースを売ったりもしました。雷雨で靴がびしょぬれ。
☆地下鉄がipod! 格好良い!そういえば最近ホンダのStepwagonのCMってipodを
 意識しているとしか思えない。
☆たねやの「だいふく」、お餅の部分がおはぎっぽくて美味しかった。やっぱり日本の和菓子
 は美味しいね。
☆先週ケンタッキーの友人の息子さんが名古屋に来ていたので一緒に食事をしました。
 マ・メゾンにて。
☆モスで匠味(アボカド山椒)が食べたくてお昼に出かけたら午後2時からだった。
 知らなかった・・・。

写真を見てると遊んでばかりいるように見えますが(笑)そうでもないんですよ・・・(汗)。
早く落ち着きたいものです。

これからボチボチ再開していきます、どうぞワタクシのヘッポコブログ、よろしくお願いします。

by tkouzan | 2005-06-22 17:42


<< まだ大丈夫?musical b...      名古屋に戻ってきました >>