人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 06日

久々水菜

最近アメリカでは普通にアジアのお野菜が手に入ります。地元のスーパーでも大根、里芋、もやしは当たり前。日本食のスーパーに行けば殆どのものが手に入ります。

でも小松菜、水菜は少なくともケンタッキーやシカゴでは見かけませんでしたな。

久々水菜_b0010585_21135210.jpgで久しぶりに水菜を買ってみた。嬉しい。一把100円。油揚げと煮てみた。私はお料理の本が無いと何も出来ない人なので、レシピはあるブロガーさんから教えていただいた
COOKPADから。ここは最近お世話になってます。

薄味で美味しくいただきました(ちなみに旦那は送別会で不在・笑)。残りは明日何にしましょかね。


それにしても自分のこしらえたお料理を写真に写すのは難しい。なんかキタナイ・・・。
盛り付けは下手っぴ。いつもお料理を紹介してらっしゃる方を尊敬してしまいます。

by tkouzan | 2005-07-06 21:25 | 美味しいものが好き


<< ロンドンが早く元気を取り戻すこ...      若葉マーク >>