人気ブログランキング |

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 02日

意外に使える品川駅

何年か前に新幹線に品川駅が誕生しましたよね。ここ、意外に使えます。

b0010585_2111058.jpg日本に帰ってきてから、用事で二度東京にお邪魔しましたが、どちらも品川駅を使いました。渋谷方面には便利です。
東京から名古屋に帰るとき、一度目は早く品川駅に着きすぎてもこの駅の周りには何も無いだろうと思い込んでホームの傍でボケーっとしてましたが、二度目は少し探検してやろうと思いウロチョロしたところ、偶然改札口そばでDean&Deluca(jp)を発見!そういえばどなたかのブログで日本にお店ができたこと紹介されてたなぁ。

Dean&Deluca(us)はNYでも有名なデリでワシントンDCや西海岸にもお店を出してます。もちろんケンタッキーにはそんなものありませんでした。なのでカタログを取り寄せて目で楽しんでた私。日本のお店はどんなものかと興味津々。調味料やコーヒー、紅茶類、お菓子類などはアメリカと同じものを取り扱ってるようですが、デリ、パン、ケーキ類などはもちろん
Dean&Deluca日本人スタッフが調理やセレクトしているようで、何もかも美味しそうでしたよ。ま、ちょっとお値段は高めというところは否めませんが・・。ちなみにパンの中には岐阜のお店のものも売られてました(岐阜のどのお店かは覚えてません)。ちょっと誇り(笑)。

Dean&Delucaで購入された紅茶をシープさんが8月2日付の記事で紹介してらっしゃいます。

このお店以外にも、伊勢丹系列のスーパーが入っていて、食料品やお弁当なども売ってました。駅弁を買うよりもかえって安くて美味しいお弁当が手に入ります。実は新幹線でお弁当を食べるの大好きです。

というわけで、品川駅での時間つぶし、是非Dean&Delucaと伊勢丹のスーパーに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

by tkouzan | 2005-08-02 21:21 | 意味無し雑記


<< 調味料バトン!?      地図が読める女の愛読書 >>