人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 13日

お宿 なごみ野

今回安曇野でお世話になったのが穂高温泉”お宿 なごみ野”さん。まだ新しい旅館のようで、民藝調ながらも何気にモダンなインテリアが快適さを演出してくれてました。部屋数も14とこじんまりして、泊まる方としても丁寧に”おもてなし”を受けているように感じましたよ。
お宿 なごみ野_b0010585_21385482.jpg
お風呂はもちろん天然温泉で、内湯男女各1、露天男女各1、貸切風呂1で、清潔でバスタオルも準備されてました。久しぶりの温泉は気持ち良く、一晩に3回も入っちまいました(笑)。お風呂のすぐ隣にはリラックスルームがあり、そこでは癒し系の音楽がかかり、信州やインテリアの本や雑誌、それからマッサージチェアや「お風呂上りにどうぞ」と飲み放題の麦茶も準備され、お部屋に戻る前に十分リラックスされたのでした(笑)。

そして宿のメインと言えばお食事。御食事処でいただくのですが、それぞれのテーブルがきちんと仕切られているので、他のお客さんも殆ど気になりませんでした。というより、お料理がどれも美味しくて、他のお客さんどころじゃないというのが本音でした。
お宿 なごみ野_b0010585_21524967.jpg
特に美味しかったのは地で獲れた岩魚のお刺身、賀茂茄子と信州牛ステーキの味噌仕立、焼おにぎりのお茶漬け。お腹いっぱいになり満足満足。

お勧めのお宿でございます。

こちらはタビエルさんの温泉レポート@タビエル|なごみ野の宿泊レポートです。このサイトになんとこのヘッポコ記事がリンクされております。

お宿 なごみ野_b0010585_2244162.jpg
翌朝、朝食の後は旅館のテラスでコーヒーをいただきました。

by tkouzan | 2005-08-13 22:12 | 日本が好き


<< 松本のお蕎麦屋さんと器屋さん      安曇野 >>