人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 01日

classic by guitar

9月に入りましたね・・・。

7月末に出掛けた温泉宿で、リラックスルームというお風呂上りに冷たいお茶が飲めたり、マッサージ椅子などがあったりしてくつろげるお部屋がありました。私もそこで信州やインテリア系の本・雑誌をパラパラめくりながらくつろいだわけですが、このお部屋、BGMも抜群でしてジャズやクラシックなどがかかって、本当に癒される感じだったんですよ。

classic by guitar_b0010585_13515047.jpgなかでも聴き心地が良かったのがクラシックギター奏者・
村治佳織さんの「sinfonia」。私の場合、クラシックというと今まではピアノで演奏されたものしか聴いていませんでした。でもこのギターの音、ピアノで聴く作品とはまた違うものに聴こえるんですよ。ちょっと優しい感じになるんでしょうか。特にこのアルバムではバロック調の作品が集められていて、ちょっと大袈裟に書けばハープシコードで演奏されているように聴こえてくるんですよ。

最近はi-tuneから流れる機会がとても多いです。
午後の暑い時間もほんの少し涼しく感じられますよ。

試聴はこちらから(全曲試聴できます)

by tkouzan | 2005-09-01 13:55 | 音楽が好き


<< New Orleans      名古屋嬢系マダムが通うフレンチ... >>