人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 18日

富士山を見ると・・・

富士山を見ると・・・_b0010585_2143571.jpgバイトが始まり1週間が経ちました。なんとなく仕事の流れが分ってきたかなぁ。ところで会社の休憩所の窓から富士山が見られるのだ!今朝久しぶりの雄姿に感動。富士山を見るとなーんか得した気分になりませんか?ついでに拝みたくなります。なんなんでしょーね。


しかしながら・・・・バイトは楽ですな。と言っても、仕事のことじゃありませんよ。
仕事自体は責任のあるものなんですが、勤務体制というか、決められた時間にきちんとお昼が食べられて、3時には休憩、5時にはちゃーんとタイムカードをビビビで帰宅。

10年前、正社員の頃の夜9,10時までの残業なんてざら、週の半分は外食なんて生活が嘘みたいに思える。懐かしいような懐かしくないような・・・。20代の頃だから出来たんかね。

久しぶりの社会復帰に年を感じる今日この頃・・・・。

by tkouzan | 2005-11-18 22:00 | 意味無し雑記


<< 銀座でTAKE6      一日ってこんなに短かったの? >>