人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 10日

bukuroにて・・・ ~ 1.古賀音庵の黒胡麻だんご

池袋・・・美味しいもの的には結構使えるかも。
今月の初め、バイトがお休みの平日にちょいとお買い物に出掛けてまいりましたの。

bukuroにて・・・ ~ 1.古賀音庵の黒胡麻だんご_b0010585_1213715.jpg随分前にまるさんのお宅で紹介されてました古賀音庵の黒胡麻だんご、記事を読んでこれは絶対美味しいはず!池袋の西武デパートにもあると知り、さっそく購入。箱いっぱいに黒胡麻と和三盆、5本のお団子が埋もれてました(笑)。これね、本当に美味しいの!!!程よい甘さに、またお餅が柔らかくて!賞味期限が一日というのも納得。栗粉餅に続くね。場外ホームランだよ。まるさんよ、有難う!!bukuroにて・・・ ~ 1.古賀音庵の黒胡麻だんご_b0010585_1253537.jpg






残った黒胡麻と和三盆は胡麻和えなど、
翌日のお料理に使えまっせ。

賞味期限がもう少し長めの古賀音餅というのもあるそうでして
oskerさんが紹介されています。

by tkouzan | 2005-12-10 12:13 | 美味しいものが好き


<< bukuroにて・・・ ~ 2...      血が騒ぐ・・?? >>