人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 02日

自分で作るしかない!

美味しいお菓子のシンプル・レシピ見~つけた!!
簡単ざくざく林檎ケーキ。 美味しかったな。
自分で作るしかない!_b0010585_12312950.jpg
       onoppeさんの写真のようにお洒落に撮りたかったけど、
       これが私にできる精一杯(苦笑)。

アメリカに来て自分でお菓子を作る機会が増えた。元々お菓子作りが得意でないので、シンプルなものしか作れない。けど、このお菓子は混ぜるだけで出来るので、面倒くさがりの私にはピッタシなレシピでした。onoppeさんに感謝です。

多くの方がご存知かと思いますが、アメリカのお菓子はメチャクチャ甘いかマズイ。で、日本人の口に合う美味しいお菓子を食べたい場合、日本食スーパーに行って割高の日本のお菓子を買うか、自分で作るしかない。日本食スーパーったってスナック菓子やチョコレート、フツーのお煎餅くらいしかない。和菓子だって冷凍モノだし。ケーキもパンも売ってるけど、フツーなもんで無いよりはマシ程度。ちゃんとした和菓子はNY,サンフランシスコ、ロスくらいにしかない。私の住むケンタッキーはなおさら何も無い!

と言うわけで、フツー以上の美味しいお菓子は自分で作るしかないのだ。んー昔の私を知る人が私がお菓子を作ってるなんて聞くとかなり驚くだろうなぁ(笑)。

onoppeさんのブログはシンプルレシピで作る美味しいお菓子・お惣菜を紹介してます。是非ご覧ください。写真も可愛いです。

by tkouzan | 2004-10-02 12:46 | アメリカの風景


<< Art Show      9月も終わり >>