人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 05日

京都好き・4  憧れの俵屋旅館~泊まれやしないけど・・・

京都好きとしては、一度は泊まってみたい俵屋旅館。でも1泊5万円もするのでちょいと無理。もう少し年を取って余裕の有る生活が送れるようになったらいずれ・・・。

旅館で実際使われている食器、リネン類、石鹸などがとても評判のようで、オリジナルの雑貨が旅館のすぐ傍のギャラリー・遊形にて購入できます。

去年、今年と京都を訪れた際、このお店で干菓子と石鹸を買ってきました。

京都好き・4  憧れの俵屋旅館~泊まれやしないけど・・・_b0010585_9233046.jpg「福俵」。和三盆で作った干菓子。就寝前に宿泊客にお出しするそうです。和三盆白と抹茶色。1箱500円。       家では一つ一つ大事に食べてます。濃いお茶と一緒に パソコンのお供。




京都好き・4  憧れの俵屋旅館~泊まれやしないけど・・・_b0010585_9334499.jpg花王に特別に作らせたベストセラーの「Savon de Tawaraya」。ローズ、ジャスミン、ラベンダー、ベルガモット、サンダルウッド等の精油とムスクなどの天然香料を調合。アジアン・エキゾチックな香りです。洗ったあとはサッパリで肌がキュッキュッとします。ただ小さいのですぐ無くなってしまうのが残念。石鹸にはパッケージと同じマークが刻印されています。
6個入り1,300円。


いずれは実際に宿でこの雑貨にお世話になります(笑)。


追記; このお店で先月紹介した「唐長」さんのグリーティング・カードも買えます(種類は少し)。

by tkouzan | 2004-10-05 09:46 | 古都が好き


<< 今月のアーティスト ~ 比屋定篤子      Art Show >>