人気ブログランキング |

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 22日

Wako Chocolate Salon

先日友人に会いに銀座にお邪魔しました。平日の銀座は空いていて宜しいですな。
ちなみに銀座4丁目の交差点って必ずテレビ局のクルーを見かけません??
そんでもって、この辺をうろついていると必ず御年配の御婦人から声をかけられます。この日も待ち合わせでボーっとしてたら、「今何時ですか?」「この辺に映画館はありますか?」4人組のご婦人が三越バックに「写真を撮っていただけますか?」と頼んできたり(笑)。ま、こういうのも結構楽しかったりするもので・・・。あー、なんかタイトルとは違う方向で始まっちゃった(苦笑)。

b0010585_16444092.jpgところで昼間の用事も済ませ、お茶をしようと思い、前から気になっていた和光のチョコレート・サロンにお邪魔してきました。店内はチョコレートをイメージしたブラウンで統一されていて、壁は板チョコののようでした。この板チョコの壁の向こうはここで実際売られているチョコレートを作るアトリエがあります。今回はここでミルクチョコのトリュフとオレンジピールのチョコレート掛けをいただきました。カカオが濃厚でとても美味しかったです。以前は果物とチョコレートの組み合わせが苦手でしたが、最近になってこのオレンジピールとチョコレートの組み合わせは美味しく食べられるようになりました。一つ大人になれました。またコーヒーも美味しかった。欲を言えばアメリカのようにおかわり自由だと非常にありがたいのですが・・・^^一杯一杯丁寧に淹れてちゃ無理な話ですね(笑)。
b0010585_16464376.jpg




b0010585_16531074.jpgジュリエット・ビノシュとジョニー・デップが共演した「ショコラ」という映画がありましたよね。私はこの原作の本を読んだのですが、読んでる途中ココアが飲みたくなったり、チョコレートが食べたくなったりしてしょうがなかったですね。でも当時はアメリカに住んでいて、あまり美味しいチョコレートが無かったので辛かった覚えがあります。ちなみに原作の方は面白かったけど、映画の方は原作とストーリーが多少違ってイマイチだったような・・。

by tkouzan | 2006-04-22 17:02 | 美味しいものが好き


<< petite reunion      三椏(みつまた) >>