人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 20日

銀座にて

銀座にて_b0010585_2265287.jpgその水上バスの旅の後、東京お初の友達にどこに行きたいかと尋ねたところ、「銀座」とおっしゃいましたので、夕方の銀座に行ってまいりました。と書きつつも、実は私だって銀座デビューはほんの数年前だ(笑)。右の写真はその3、4年前に撮ったものだ。昔は(今も?)この辺りが一番土地が高かったんだぁとな。何気に緊張、何気に周りの歩いている人の雰囲気が違うと気がついた。


それほどゴミゴミしているように思えないし、道も碁盤の目のようになっているので歩きやすい。高級ブランドが多くて、お店に入れるような雰囲気じゃなくてもウィンドウショッピングだけで充分楽しめる。ただどこかの喫茶店でコーヒー1杯が800円(?)ってのは驚いた。

とまぁ、夕方6時も過ぎたので夕飯でもということになって、銀座で夕食となると予算が・・・・・とヒヤヒヤしながら歩いてましたら、道場さんのお店がありました。コースで¥12,600なりぃ・・・。友達は折角の機会だから・・・と思ってたはずだが(笑)、私が却下(笑)。
さすがに旦那を家に留守番させて1万円以上はちょっと・・・。で、もうしばらく歩きましたらギンザコマツでCanovianoのカフェを発見。それもパスタのディナーを始めたとか。お値段も道場さんのコースの半額以下!それでも高いけどさ、銀座で5000円でイタリアンが食べられれば万々歳かな。Canovianoは2年前に京都でお邪魔したことがあったので、味は一応知っておりましたんで、友達に推しまくり。
銀座にて_b0010585_22263583.jpg
メイン通りに面している割りには店内は空いてて落ち着いてましたね。サラダ、パスタ料理、魚料理、デザート、コーヒー、それからそのコーヒーと一緒にビスケットまで付いてきて嬉しかった♪食事はもちろん美味しかったのですが、パンにつけたオリーブオイルがフレッシュで飲めそうな気がしました(笑)。

私はこの日一日のお付き合いでしたが、翌日以降も友達は表参道ヒルズやら六本木ヒルズやら横浜やらかなり楽しんで帰って行ったようです。

by tkouzan | 2006-05-20 22:34 | 日本が好き


<< 1ヵ月半      水上バスの旅 >>