人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 12日

久々に嵌っただがや。

久々に嵌っただがや。_b0010585_22186100.jpg10代の頃に嵌ったこの”つぶあん&マーガリン”の入ったコッペパン。実は当時食べ過ぎて飽きちゃったわけですが(私は一旦嵌るとそれしか食べないという悪い癖がある・・)、最近久しぶりに食べて”やっぱり美味しい”と思った!っつか、このつぶあんとマーガリンの組み合わせって名古屋でしか売られてないと聞いたことがあるけど、関東でも見かけます。「味噌カツ」「味噌煮込みうどん」に続いて、名古屋テイスト・・・、続々関東進出ですな。
あ、ちなみに”あんトースト”は特に食べたいと思いません。このコッペパンと粒あんとマーガリンの組み合わせが絶妙です。

補足: y3197032さんからいただいたコメントを読んで気がつきました。子供の頃に食べていたのはこのヤマザキのコッペパンではなく、シキシマパン(Pasco)の小倉ネオマーガリンでした。微妙に会社が違うような気はしてましたが、お味が宜しかったのでそのまま記事にしました。残念ながらシキシマパンの小倉ネオマーガリンは関東では見かけません。でもヤマザキのコッペパンもなかなかいけるのです♪

by tkouzan | 2006-07-12 22:25 | 美味しいものが好き


<< やっと乾く・・      金曜日の贅沢 >>