人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

日原川

ひっさしぶりにきれいな川に行って来ました!うちから1時間半くらい。奥多摩で多摩川の支流の日原川です。青梅街道から一本入り細い道を10㌔近く走るんですが、結構クルマの量が多くてマイナーなイメージでしたが人気の場所なんだと思いました。
日原川_b0010585_2145282.jpg
山というより岩が迫るかんじ。
日原川_b0010585_21463092.jpg
奥まで行くと、人工的に作られた川原でバーベキューをする若者や家族が何組もいらっしゃいました。もう少し静かなところかと思ってましたが、意外と賑わってました。でもやっぱりきれいな川を見ていると癒されます。久しぶりに透明感溢れる川でございます。
日原川_b0010585_21581915.jpg
こんな近くで、それも東京都内でもきれいな川があるんですねぇ。
そういえば野生のサルも見ましたぜ。東京ですぜ。
すぐそばに日原鍾乳洞がありましたが今回はきれいな川が目的ということでやめときました。
日原川_b0010585_21595820.jpg
見上げれば断崖絶壁。

by tkouzan | 2006-08-27 22:10 | きれいな川が好き


<< 金曜日の贅沢2      petite reunion ... >>