人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 23日

「宿命」と勘助&信玄

「宿命」と勘助&信玄_b0010585_22142350.jpg先日友人とNHKホールにて千住明のコンサートに出かけてまいりました。いやぁ良かったです。プログラムはドラマ「砂の器」からメインテーマの「宿命」や谷村新司と共に「昴」、千住明の妹さんでバイオリニストの千住真理子とのコラボ、それから大河「風林火山」のオープニングテーマなどなど。オーケストラでの演奏、聴き応え充分でした。「宿命」は何年ぶりかに聞きましたが、ドラマの数々のシーンが思い出されてジーンと来ましたね・・。最初から最後まで鳥肌立ち捲くり、頭の血管まで鳥肌がたってるような感じでした。お客様の中では感極まり涙していらした方もいたようです。中居君は弾けないなりの演奏の振り、今思うとあれはあれで物凄い演技だったんですね・・・・(感心)。

途中、谷村新司がゲストで登場し「昴」と「夢人」を熱唱。オーケストラとの共演はまた迫力でしたよ。それにしても千住明さん、右上の写真の印象とは違って目茶苦茶人が良さそうな感じでした。谷村さんとのトークも緊張してらっしゃるのが2階席の私たちにまで伝わってきました。来年はサントリーホールでのコンサートが既に決まってるようです。また行きたいなぁ。2部では大河ドラマの「風林火山」を中心に演奏。私はそのドラマは見てませんが、旦那が見てますのでメインテーマは耳にしていて、聴き慣れた曲にまた鳥肌(笑)。あ、客席に勘助&信玄もいらっしゃってまして、千住さんから紹介されてました。

「宿命」と勘助&信玄_b0010585_22275216.jpg勘助と信玄

by tkouzan | 2007-04-23 22:31 | 音楽が好き


<< 曇りがちなお天気と30代後半で...      久しぶりの古賀音庵 >>