人気ブログランキング |

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 27日

曇りがちなお天気と30代後半で初派遣登録の関係

今日、派遣のお仕事が決まりました。久しぶりの貿易事務に不安ではありますが、取りあえず派遣先が決まり一安心。

しかーし、初めて派遣会社に登録してからこの約10日間、胃の痛い毎日でございました。30代後半で初めての派遣登録、登録予約前はちょろいもんだろうと思いきや、何故か登録日前日から急に不安になり胃がキリキリ。また4月後半に入ってから東京は曇りや雨の日が多く、その分気分も滅入るってことで参りました。登録説明会では登録年齢の割合が30代後半だと全体の10%と知り、不安倍増。本当に自分にあった仕事があるのかどうか不安になりました。自分の希望する職種は以前アメリカに渡る前まで勤めていた会社の職種。ただ退職してからは10年近く経つわけで、そのブランクが結構ネックであると言われまた不安倍増(苦笑)。word、excel、ローマ字入力、テンキー入力、一般常識のテストもありました。

登録後、2、3社紹介をもらいましたが、自分の希望と合わず却下。元々セッカチな性格も手伝って段々不安になり、また別の派遣会社に登録したり・・・。で先週末ようやく仕事内容も、時給も、派遣先の場所もいい感じのところを紹介していただいたので、今週月曜日派遣先の面接に行ってまいりました。ひっさしぶりにスーツなんて着ちゃいました。買いましたよ、スーツ、派遣の面接の為に。普通面接の結果は当日~翌日で決まるらしいのですが、たまたま担当者が不在だったり、私が電話に出られなかったりで、結局面接から3日経った今朝結果が分りまして。もうこの月曜日の夜から今朝まで、本当に落ち着かなくてイライラしてました。オマケにお天気は相変わらず曇りだったり雨だったり。この不安な日々に曇り&雨が重なると本当に最悪。何をやっても落ち着かないし気分は滅入ると・・。

それにしても、この年で派遣の仕事を探すって結構労力使いますわ・・・。本当はもっとお気軽系の仕事を週に3日くらいってのが理想ですが、うちの家計ではしばらく無理そうです(汗)。ま、仕方が無い。久しぶりに貿易の本引っ張り出して、一から勉強し直さにゃならん。

あと仕事で外に出ているときって、あまりお天気は関係無いけど、一日中家に居るときって結構重要かも。特に不安なことがある場合・・(苦笑)。

by tkouzan | 2007-04-27 00:41 | 意味無し雑記


<< 六本木界隈      「宿命」と勘助&信玄 >>