人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 08日

気軽に広尾

気軽に広尾_b0010585_2201431.jpg先日友人と会うのに待ち合わせが広尾と相成りました。広尾・・・・、敷居が高いというか・・・・自分とは合わないんでないかぃ?服は何着ていけば良いんだぃ?と不安になってしまいました。が、実際行ってみますとね・・・、これが案外カジュアルな雰囲気というか、少し懐かしい雰囲気というか??まず広尾は外国人の方が多く住んでいて、気軽に散歩やお買い物を楽しんでいるようで服装もカジュアルなんですよね。で、アメリカに住んでいた頃を思い出すような。そしてナショナル麻布マーケット明治屋があって、懐かしいものがいっぱい並んでいるんで嬉しくなっちゃいました。もちろん値段が高いので何も買いませんでしたけど。あの独特の洗剤の匂いとか、何が混ざってるか分らないソーセージ(笑)とか??友人は息子さんにスナック菓子を買い込んでいました。

日本人も犬さんを連れて散歩している方を多く見かけました。近所に有栖川公園があって、この辺にお住まいの方の憩いの場となっているようです。私たちも一週歩きましたが、木が沢山生い茂り、都会にもこんな静かな公園があるんだと驚きました。

こんな感じで、案外肩肘張らなくても気軽に来られる場所なんだって思いました。洒落たカフェやレストランもあって、面白そう。今回はランチだけでお暇しましたがまた来たいなぁ。

by tkouzan | 2007-07-08 22:38 | 意味無し雑記


<< サクサククッキー      ゆりかもめと失くしたカーディガン発見 >>