人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 21日

寄り道し、木曜日の贅沢

寄り道し、木曜日の贅沢_b0010585_1843044.jpg木曜日、仕事のお遣いで京橋へ。地下鉄の駅”三越前”は乗り換えするのに改札の外に出ねばならず、その改札と改札の間に三越のデパ地下の入り口が・・・・。帰りにお昼ご飯を買うのにちょっと寄り道。っとっとっと・・・、誘惑がいっぱいなのだよ。目ざとく、ずんだ大福を発見!!これ、とっても美味しいのだよ。

前に勤めていた会社の同僚が山形出身で、里帰りのお土産に同じような大福をいただいたのが始まり。いただく前は黒っぽいお餅にずんだの初めての組み合わせにお味が想像できませんでしたが、これが美味しくって、どこのお店のものか聞いたんですね。そしたらわざわざ調べてくれて、この永井屋菓子店の大黒舞が美味しいと評判で、三越(菓遊庵)で扱ってるらしいと教えてもらったわけです。
寄り道し、木曜日の贅沢_b0010585_18145860.jpg
古代米黒米入餅で枝豆のあんをくるんだもの。程よい甘さで、お餅も柔らかくて美味しいですよ。大福自体、濃い紫と黄緑の組み合わせは見た目的には不思議ちゃんですけどね(笑)。1つ105円、バラで買えます。なかなか優しいお値段だと思います。ただ入荷日は週に何回か(1回かも)決まっているので、要注意だす。今回はたまたま入荷日でラッキーでした。

by tkouzan | 2007-07-21 18:24 | 美味しいものが好き


<< 履き潰した2足      花あそびレッスン >>