人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 03日

SHIBUYA

渋谷といえば、駅前のあの交差点が目に浮かびます。あの人ごみは、確かに凄いパワー。
でも、東急デパートの本店を超えると、ガラリと雰囲気が変わり、閑静な住宅街に。

SHIBUYA_b0010585_22364792.jpg先日渋谷に用事があり、近くに住む友人宅に少しお邪魔した後、可愛らしいカフェに連れてっていただきました。
SHOTO CAFE。まだオープンして1年くらいのお店だそうです。イヌさんもOK。アメリカンなアニメのキャラクターがディスプレーされてたりして、ちょいと懐かしい感じ。


SHIBUYA_b0010585_2240299.jpg
夕飯とケーキをいただきました♪健康玄米と鳥シチューのハヤシライス風のハーフサイズとシフォンケーキ(ショートーケーキ)のセット。ハーフサイズといえども、結構な量でした。ワンボウルにサラダも入っていたり、ご飯にはお豆さんも入っていたりでヘルシー。それからシフォンケーキの”ショートーケーキ”(ショートケーキじゃないよ。松涛ケーキだよ)。これがちょっとトーストして出してくれるんだけど、美味しい!!!!トーストする前にバターをたらリとするらしく、このバターの塩味と、メープルシロップが合うんだなぁ。これはまた是非食べたい♪

あの駅前だけが渋谷のすべてじゃないんですね・・・。いつもならあの雑踏を見るたびにうんざりするんですが、この日、、、晩に限ってはそうは思わなかったのは何故でっしゃろ。きっと久しぶりに友人と会えたコト、それから猛暑も一段落して涼しかったからかな。



友人宅のワンコちゃんたちの後姿。
SHIBUYA_b0010585_22544954.jpg

イヌさんや、ネコさんの後姿ってなんであんなに可愛いんだろう。ルイヴィルで大ファンだったワンコちゃんたちと日本でまた会えるなんて思ってもいませんでした。嬉しすぎ。

by tkouzan | 2007-09-03 23:03


<< 土曜日の贅沢 2      お風呂上りにグビっとな >>