人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 07日

横浜

先日友達と横浜に遊びに行ってまいりました。そういえば、この前の旧古河庭園と言い、今回の横浜と言い、去年と同時期に同じ場所に遊びに行っておるワタクシ(笑)。目的は午後3時からの横浜球場ですが、その前にぶらりと観光。今回は赤レンガ倉庫に行ってまいりました。折角なので横浜駅近くから発着している水上バスにて赤レンガ倉庫へ。お天気も良く快適な船旅でした(15分くらいだったけど・笑)。
横浜_b0010585_18205988.jpg
景色も楽しめましたけど、それよりもたまたま隣に座った御老人お二人(男性)の会話がどうも気になりましてな。喋り方が”~かねぇ””だもんで・・・””そうやろうし・・・”など明らかに愛知か岐阜のお方。妙に懐かしくなっちゃいまして、ホント、"失礼ですが名古屋か岐阜の方ですか?”って話しかけちゃおうかと思いました(笑)。結局話しかけませんでしたが、横浜の景色と共にほのぼのとした気分に浸れました。
横浜_b0010585_18265866.jpg


横浜_b0010585_18295181.jpg赤レンガ倉庫は、まぁ普通でした。ここは普通のお店以外にもイベント会場があるので、何が行われているか調べて行くと良いかも。手作りアーティストのマーケットが年に何回か行われているのでそれをいつか見に行きたいと思ってはいるんですけどね(ビーズアクセサリーで参加してみたいなと思ったこともありますが)。

赤レンガ倉庫から横浜球場へ歩く途中、街なかを歩いたわけですが、あの辺りは昔からの西洋的な古い建造物ばかりで素敵な気分に浸れますね。一瞬ヨーロッパにいるような雰囲気。特にみなとみらい線の入り口の”M"のマークと古い建造物のセットはグッドです。



オービック・シーガルズが決勝トーナメントに進めるかが決まる大事な試合!勝っても10点以上の点差が必要。
横浜_b0010585_18434869.jpg
去年も同じ日に同じチームと対戦してましたが、その時は負けてしまっていたので、ちょいと不安ではありましたが、そんな心配も何処吹く風・・・、前半で28-0、後半も攻撃が止まらず
27点追加。結局55-6のボロ勝ち!!守備も素晴らしくって3度もターンオーバー見られて、本当にスカっとした試合でした。相手チームのアサヒ・シルバースターも強いチームのはずなのに、信じられないくらい良いとこ無しで、一体どうしたんだ?と逆に気になったりもしました。

とは言えども、シーガルズ決勝トーナメント進出おめでとうございます!!今月の東京ドームの試合は見に行けませんが、12月の東京ドームでのJAPAN X BOWLの試合は是非見に行きたいので絶対に勝ち上がってください!

by tkouzan | 2007-11-07 19:02


<< 金曜日の夜      遅れ馳せながら・・・ >>