人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 20日

アメリカを思い出すショッピング・モール

柿田川の帰り、東京に戻ってきたのがまだお昼の1時か2時くらいだったので、何故か豊洲のららぽーとに行ってまいりました。豊洲って昔は本当に何も無かったところらしいですが、今は超高層マンションが立ち並び、新興住宅街です。銀座からも地下鉄で3駅で超便利な場所なんですよ(実際は銀座一丁目の駅から)。

アメリカを思い出すショッピング・モール_b0010585_16181111.jpg首都高でお台場経由→豊洲。実はレインボーブリッジは初めてで妙に嬉しかったりして、頭の中は踊る大捜査線の音楽(笑)。このとてつもない大きな橋と開放感はカリフォルニアを思い出します。




アメリカを思い出すショッピング・モール_b0010585_16243099.jpgららぽーと豊洲、とっても大きくてアメリカのショッピングモールを思い出し懐かしくなりました!!都心なのにこの広さ、ビックリです。興奮気味に取りあえず全フロアを回ってみましたが(苦笑)、入ってるお店もなかなか充実しているんじゃないでしょうか。東急ハンズや家具屋さんも入ってますしもちろん映画館もあります。ブランド物を買いに行く以外は全部ここで済んじゃうんじゃないでしょうか。また子供用品を扱うお店が多く、ファミリー層が多くいらっしゃいましたね。そういえば今話題のキッザニアはここに入ってます。近所にこんなモールがあるといいなぁ。うちの近所にゃまずこんなモールは現れないでしょうなぁ・・。あ、こんな広いモールで以前一度お会いしたことのある旦那の大学院仲間ご夫妻と偶然お会いしてまたビックリ。


東京湾に面しているので散歩コースもあったりしてなかなかイイ雰囲気でした。イヌさんが自由に入れる広場も用意されていました。
アメリカを思い出すショッピング・モール_b0010585_16371148.jpg


by tkouzan | 2007-11-20 16:45 | 意味無し雑記


<< ツマガリ      柿田川 >>