人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 15日

クリスマスシーズンのアメリカの天気予報を思い出す2曲

クリスマスシーズンのアメリカの天気予報を思い出す2曲_b0010585_20252082.jpg
たまたま何かの時に偶然見つけた"A Jim Martinez jazzy christmas"。Jim Martinezさん、実はよく知らないのです(汗)。もちろんピアニストの方だと思います。このアルバムの中の"Christmas is coming"、"Skating"を偶然聴いて思い出した、アメリカの天気予報専門チャンネル、"Weather Channel"!! 毎8分(8・18・28・38・48・58分)ごとにLocal Forecastと言ってそれぞれ地方の天気予報が流れるんですが、そのBGMがクリスマスになるとホリデーミュージックになるんですね。この2曲もそのBGM。で嬉しくなってi-tuneで探しましたらなんとありましたので2曲とも買っちゃいました。

とっても懐かしいです。毎日毎日Local Forecastを見て雷を恐れたり、雪のマークを見たら外出は控えようとか、この2曲を聴くとあのアメリカの独特のクリスマスの雰囲気を思い出します。それ以外にも12月は友人らとの集まりも多くて毎週末食べ捲くってたことも思い出したりします(笑)。年末はスキー旅行か友人宅で日本の紅白を見ていました。

by tkouzan | 2007-12-15 20:46 | アメリカの風景


<< 有楽町で逢いましょう      線路 >>