人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 05日

帰省~②名古屋

ミーハー心に出かけてきましたよ、名古屋駅前に去年の春オープンした高層ビル、ミッドランドスクエア。某大手企業らしく、当たり障り無く、案外地味なビルです。このビルのお陰で、東から見るツインタワーの片割れが見えなくなってしまったことはまぁ置いといて・・・(苦笑)。
帰省~②名古屋_b0010585_17223391.jpg
42Fまで行ってみましたが、高い!!目の前のツインタワーもこの景観。
帰省~②名古屋_b0010585_17212740.jpg
エレベーターのドアもクリアでしたので、待っている時間に下が見下ろせます。高所恐怖症の方にはちょっとキツイかも。エレベータの速度も速くてちょっとした遊園地気分に浸れました(笑)。

旦那の実家ではしゃぶしゃぶをご馳走になり満足。お義母様の作るお料理は本当に美味しいので帰省の楽しみであります。お義父様は魚もさばけて味にはウルサイタイプなので、毎年色々薀蓄を聞けるのが楽しいです。お酒が入ると尚楽しくなります。

帰りの新幹線で食べた駅弁は・・・
帰省~②名古屋_b0010585_17412955.jpg


新幹線から雲に隠れた富士山。お正月の富士山はまた格別です。
帰省~②名古屋_b0010585_17421522.jpg


by tkouzan | 2008-01-05 17:46 | 日本が好き


<< 皇居半周歩け歩け大会。      帰省~①岐阜 >>