人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 25日

バナナのパウンドケーキ

なんとなくパウンドケーキが食べたいなーと思いつつ、伊勢丹の地下をぶらついておりましたら、発見!シェ・シーマのバナナのパウンドケーキ。
バナナのパウンドケーキ_b0010585_18344967.jpg
これ、本当に美味しいんですけど!!素朴で、パサつきもなく、甘さほんのり。何よりも懐かしい味なんです。ケンタッキーに住み始めた頃(8年前くらい??)に当時ご近所に住んでたお友達(日本人)から教えてもらったバナナブレッドの味にそっくりなのですよ~。それまで殆どお菓子作りなんてしたことが無い私が、彼女にもらったレシピで作って初めて美味しいと思ったお菓子。バナナブレッドの方はスライスアーモンドが入っていたのでもう少し香ばしかったかな。もちろんシェ・シーマさんの方が売り物ですから、見た目も良いですし生地のきめも細やかですけど、とにかく懐かしくてしばらく嵌りそう・・・(って自分でまた作ろうとは思わない・・・オーブン無いし・・・苦笑)。

by tkouzan | 2008-01-25 18:35 | 美味しいものが好き


<< 郷への東京土産      レトロなエレベーターのボタン >>