人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 25日

お稽古事はいと楽し

お稽古事はいと楽し_b0010585_17452815.jpg最近お稽古事を不定期で受講しておりますが、これが結構楽しいのですよ。
フラワーアレンジメントビーズのアクセサリー
クラス。
続けられる理由はクラスが毎週ではないことと、派遣で残業して働いてないことが大きいかと思います。20代の頃はバリバリ残業の、土日は寝貯め状態でしたからね。お稽古事なんてこれっぽちもやろうと思ったことはありませんでした。今はお金に余裕はありませんが(汗)、気持ちに余裕が出てきたということでしょうか(少しは成長したのか・・・!?)。
お花も今までは世話が苦手で敬遠してましたが、何だか嵌りそうな気がしないでもない・・(笑)。

昨日も外出ついでにダリアを一輪買ってしまいました。大きな花、存在感が好きです。ちなみに丸っこいお花、ラナンキュラスも好きです。上の写真、偶然素敵に撮れました。何の技術も無いのに適当に撮って上手く撮れると嬉しい (アホ)。

どうでも良いですが、私のお稽古事の歴史
子供の頃→ エレクトーン(13年くらい)、書道1、2年、お絵描き3年
ケンタッキー時代→ ピアノ、太極拳(笑)、陶芸、ジャザサイズ
どれもモノにしていないという・・・(苦笑)。
それでもいつか挑戦してみたいお稽古事→一眼レフのデジカメを使った写真の撮り方
再挑戦したいお稽古事→ピアノ
何かモノに出来たら良いのですが!

勝手気ままな音楽ブログ→3/25UP

by tkouzan | 2008-03-25 18:02 | 意味無し雑記


<< ウェハース      花あそびレッスン Part3 >>