人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 10日

尾白川

松本からの帰り、山梨の尾白川に寄り道してきました。
久しぶりの綺麗な川です。
尾白川_b0010585_1195555.jpg
甲斐駒ケ岳が源流のようで炭酸ガスやカルシウム、マグネシウムが含まれてるそうです。サントリー南アルプス天然水の郷でも知られている地域ですね。
尾白川_b0010585_1241267.jpg
駐車場に車をとめて少し歩くと神社が見えます。神社奥に川の吊り橋が見えて、それを渡ったらハイキングコースです。ただこの日は歩くつもりが、旦那さんの調子があまり良くなかったので、ここ止まり。ここから少し歩いていくといくつか滝が見られるようですが、今回は断念しました。また挑戦するとしましょう。
尾白川_b0010585_1273127.jpg
川は綺麗でしたが、ま、それなりの綺麗な感じ。もうちょっと奥まで行くともっと綺麗なのかも。とは言え、東京ではこんな川は奥多摩にでも行かないとなかなか見られないのでやはり癒されますし、川の流れはどれだけ見ていても飽きません。

by tkouzan | 2008-05-10 01:30 | きれいな川が好き


<< 松本の素朴な飴      松本VOW >>