人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 27日

ここに出かけたらアレを買う&台湾料理を満喫

ここに出かけたらアレを買う&台湾料理を満喫_b0010585_046507.jpgパン屋さんブームが続いておりますが、私が結局行き着くところはJohanかな。でもコーンパンとチョコブレッドのみ(最近チョコブレッドも買うようになりました)。
Johanは三越にしか入ってないのでなかなか行けないけれども、銀座に行くなら、日本橋に行くなら、新宿伊勢丹に行くなら、必ず近くの三越のJohanのパンの焼きあがり時間を調べて出かけます(笑)。焼き上がりの10分前には並ばないとコーンパンは絶対に手に入りません。昔名古屋の星が丘店のコーンパンは並ばなくてもちょこちょこ買えたんですがね・・。

昨日、去年派遣で働いてた会社の同僚らと久しぶりに新宿に夜ご飯を食べに行ったんですが、その前にちゃっかりコーンパンを買いに新宿・三越へ。ラッキーなことに昨日はコーンパンとチョコブレッドが一度に買えちゃいました。嬉しいですねぇ。朝ごはんがしばらく潤います。

そういえば、昨日の夜に連れて行ってもらったお店は台湾料理のお店。メンバーに台湾人が2人もいたので、彼女らのお薦めなら間違いなし!事実とっても美味しかった!ただちょっと西武新宿駅から7・8分歩くところなので行きにくいのですが、でも歩いてでも行く価値あり。
台南担仔麺さんというお店でした(職安通りの近く)。大根餅、青椒牛肉、空芯菜の炒め物、手作り腸詰、ビーフン、きゅうりのあっさり和えなど、屋台チックなお料理ばかりで美味しかったです。ライチ酒ソーダはライチを漬けたリキュールをそのまま使ったもので美味しかった!で、デザートのライチも冷たくて美味しかった!!また行きたいなぁ。

by tkouzan | 2008-06-27 01:09 | 美味しいものが好き


<< 親の心配      くちなしのアレンジメント >>