勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 27日

末げんのかま定食

今年に入ってから働き続けている会社の場所は銀座・新橋・汐留がお昼の徒歩圏内。
今の仕事はお昼だけが楽しみで通っているようなもんです(アホ)。
社内での話題は女性が多いので「今日どこで食べる?食べた?」なんてのが多いです。
活気のある会社ですがかなり自由な社風で(笑)、仕事中に銀座のランチ特集の雑誌を開くなんてこともよく見かけます。というわけで銀座・新橋・汐留のタグを作って紹介して行きたいと思います。

まずは末げんさん。
新橋のSL広場からすぐの場所にあります。なんとこのお店はあの三島由紀夫氏が自決する前日の夜に晩餐されたところなんですよ。来年で創業100年の老舗です。
b0010585_16522716.jpg
親子丼です。でも普通の親子丼は鶏のモモ肉だかむね肉を使うかと思いますが、ここのはひき肉を使ったものなんですよ。甘くてとっても美味しいんですよ。丼と一緒に鶏がベースのお吸い物もとってもサッパリして美味しいのです。1050円也。唐揚げ定食も食べたいのですが1470円もするし、少し時間がかかるようなので検討中・・・。

1時を少し回った頃に行くとそれ程並ばずに入れます。
[PR]

by tkouzan | 2008-08-27 16:58 | 美味しいものが好き


<< 牛かつ おか田      ギフトブーケ >>