勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ

2006年 08月 12日 ( 1 )


2006年 08月 12日

アン・サリーさんと小田急ロマンスカー

なーんか妙な組合せなタイトルですが・・・。これが繋がっとるんですわ。

b0010585_17382852.jpg去年の夏でしたでしょうか・・・、名古屋つながりのつっつさんから紹介していただいたアン・サリーさん。柔らかな歌声で和ませてくれます。私にとっては癒しの効果有り(笑)。疲れにも効く感じ??ジャンルはジャズだったりボサノバだったり、昔の歌謡曲だったり。お香を焚きながら、パソコン叩きながらボケーッと聴くのもよろし。沢山お気に入りの曲がありますが、特に好きなのは蘇州夜曲と5/4sambaかな。彼女のサイトのDiscographyにて試聴できます。

そして小田急、去年こちらに引っ越してきて以来小田急ロマンスカーで行く箱根のCMの雰囲気がとっても好きで、またBGMの歌も良くって、なかなか私鉄のCMで素敵なのって無いから珍しいなんて思ってたんですよね。春は卒業旅行をイメージしたもの、そしてこの夏は家族で行く箱根。BGMの歌は変わらず、ただアレンジが変わってちょっと涼しげ。そしてこれを唄っているのがアン・サリーさんなんですよ♪CM中、きれいな川は流れるし、またまた行きたくなってしまいます。使ってる宿はひょっとして富士屋ホテルなのかなぁ。CMは上の小田急のサイトで見られますよ。

小田急ロマンスカーの思い出
[PR]

by tkouzan | 2006-08-12 18:12 | 音楽が好き