人気ブログランキング |

勝手気ままに書き綴りたいこと

tkouzan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 26日

お風呂上りにグビっとな

b0010585_2371111.jpgお風呂上りのビールは最高!とよく聞きますが、私はビールは飲めませんので、デカビタCを時々グビっといただきます。オロナミンCでもいいけど、デカビタCの方が量が多いのでこちらを選んでおります。20代の頃、会社で喉が渇いたとき、仕事をしながらこのデカビタCを2本立て続けに飲んだこともありましたな・・・(アホ)。うー20代の頃は毎日9時、10時まで残業が当たり前だったけど、よくやってたなぁ・・・と思います。今の歳じゃ絶対体が付いて行かないな。あの頃がちょっと懐かしく思う今日この頃・・・。

by tkouzan | 2007-08-26 23:14 | 意味無し雑記
2007年 08月 19日

アマゾン・ドット・コム

今日玄関から出た瞬間いきなり涼しくてビックリ・・・。家の中の方が暑い・・。

先日OCEAN'S 12をテレビで見ましたけども・・・、相変わらずジョージ・クルーニーはカッコ良い!彼はケンタッキー出身なんですよね。少し親近感。

OCEAN'S 11はケンタッキー時代に見た映画。何故か大好きでHBOでやるたびに見てました。11の面々が個性的でそれぞれの役柄が俳優さんにピッタリだし、盗み方もスタイリッシュ。そして何よりも虜になるのが、音楽の使い方。場面がラスベガスに移る時のエルビス・プレスリーの曲の使い方、他にも場面ごとの音楽の使い方が洒落てるんですよね。ACID JAZZっていうか・・・コントラバスなのかベースギターなのか、とにかくズンズン来る感じ。OCEAN'S 12もその辺は引き継いでいて、相変わらずストーリーも音楽もスタイリッシュなんだけど、今度は盗みの場所がヨーロッパに変わったことによって、映像もなーんとなく70年代の匂いがしたり、時々私の大好きな映画、スティーブ・マックィーンとフェイ・ダナウェィの"華麗なる賭け”を彷彿とさせるシーンもあったりして良いのだよ~。ブラッド・ピットの少々ダサさも笑える。OCEAN'S 13、見に行かなきゃ。

というわけで、先日テレビでこの映画を見て11&12のDVDが欲しくなりamazonをチェック。ってか、安くてビックリなんですけど!1本1500円前後。
b0010585_1183330.jpg
アマゾンは1500円以上のお買い上げだと送料無料なので、ついでに大好きな映画LOVE ACTUALLYも購入。3本買って5000円もかからないなんて凄い!アメリカ並みの安さ。日本モノじゃあり得ないな。そんでもって更にビックリしたのは注文した翌日に届いた!お盆の週でヒマだったのでしょうか・・・。

by tkouzan | 2007-08-19 01:32 | 映画が好き
2007年 08月 12日

こころうた

b0010585_2221288.jpgアン・サリーさんの新しいアルバム「こころうた」リピートで聴いています。何故か暑い最中に彼女の歌を聴くとほんの少し涼しい気分になれます。「虹の彼方に」は大好きな曲。色んなアーティストがカバーしてますが、彼女らしいアレンジで可愛らしい曲になっています。全体的に童謡というか、小学生の"音楽"の時間に習うような歌が多くて、心に沁みるような感じです。

先週の日曜日、叔父が58歳の若さで亡くなりました。肺がんでした。祖母は長生きしていますが、痴呆症で自分の息子が亡くなったことが分りません。叔父の息子(いとこ)は何年も前に白血病で亡くなっています。人の命には順番というものが無いんですね・・・。ただ救われるのは、叔父の娘(いとこ)が叔父を喜ばせる為に、結婚を予定より早めて晴れの姿を見せられたこと、尚且つ彼女は今妊娠中で、叔父もそのことを知って喜び、孫の名前を考えることが出来たこと。

不幸の後というのは、賑やかな音楽は聴いていられませんが、アン・サリーさんのこの”こころうた”はすんなり聴けるんですよね。全体的に"生命”を感じとても癒されます・・。
叔母にこのCDを贈ったら少しは癒されるのかな・・・・・・・

by tkouzan | 2007-08-12 23:01 | 音楽が好き
2007年 08月 05日

ひとりごと

今日はほーんと暑かった。家を出た瞬間にいつもと違う暑さだと思いました。絶対に35度近くありそうと思ってたら案の定34度。暑い!
と、この暑いさなかに久しぶりに旦那と買い物。お靴を探しに。いつも自分が使っている化粧品会社の石鹸をもらいに(タダ)。本と雑誌を買いに。和菓子を買いに。夕飯を買いに。

夏のセールも殆ど終わりに近づき、お靴の残り物に福が無いかと物色いたしましたが、結局秋・冬の新作物を買っちまいました。カバンも欲しかったけど今月はやっぱり我慢しようっと。

最近歯医者に通っておりますけども、2回ほど麻酔を打ってもらいましたけども、2回とも麻酔を打った後に口内炎のような作用が出ております。今までこんなこと起こらなかったのに。体調も悪くはないはずだし、ただ麻酔のお薬と相性が悪いんでしょうかね。前回は10日程で痛みも引いたので、あまり気にしてはいないんですが。先生がうがい薬で消毒すると良いと仰ってましたが、ワタクシ、外から家に帰ると季節に関わらずうがいはしとるんです。回数を増やすか・・。

以上、ひとりごと。

by tkouzan | 2007-08-05 00:28 | 意味無し雑記